Category Archives: イタリアン

パエザーノ 焼津市宗高のピザ屋さん お薦めはフンギサルシッチャ♪

投稿者:

季節の変わり目の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
お仕事の方もお休みの方も
素敵な日曜日をお過ごしください。

久々に食べ物ねたです。
焼津市宗高のパエザーノ。
気さくなピザ屋さんです。

国道150号線沿いにあるのですが、気をつけていないと通り過ぎて
しまいます。

 

IMG_0501
店主自作の薪窯で焼き上がる薄い生地のピザは絶品。

私のお薦めはトマトソースを使っていないピザ、
フンギサルシッチャ♪
これほんと絶品です。

IMG_0496
生マッシュルームとソーセージ、
オリーブオイルと塩、だけですが
めちゃめちゃうまいです!!

見た目は大きいのですが、薄い生地でとても食べやすく
もう一枚オーダーしたくなってしまいます(笑)


マルゲリータ

IMG_1082

三種チーズ モッツアレラ、ゴルゴンゾーラ、グラナ
IMG_1086

食の細い息子もほぼ一枚分ぺろりと平らげました♪
IMG_1083

お約束のティラミスも♪
IMG_0499
今度はディナーで。
ワインを頂きながらゆっくり食事したいな〜と

思います。
ごちそうさまでした♪

ピッツェリア ロマーナ
パエザーノ
TEL:054-662-2260
焼津市宗高1510-3

ピッツァ ジェンマ 焼津市坂本

投稿者:

こんなところにこんなお店が!!
焼津市坂本にお住まいの方、すみません!!
でも率直な感想です。
大好きなお店、ピッツァ ジェンマさん。

IMG_5632
サインも可愛いですね。

IMG_5631
とにかく美味しいお店です。
決して気取らないスタイルで居心地も抜群。

看板娘のシェフの奥様、山本さんの笑顔も素敵です。

IMG_6034
ナポリピッツァのお店です。

どれも美味しいのですが、特に好きなのは、
マルゲリータと

IMG_2177
ビスマルク

IMG_2176
と、クワットロ フォルマッジです。

IMG_2178
ランチメニューも良いのですが、夜のお料理ももちろん充実しています。
お酒のつまみになるようなメニューがたくさんあります。

IMG_0281
IMG_0286
ワインもたくさんありますよ。

IMG_0285
地元で採れた新鮮な野菜でパウダカーニャ♪

IMG_0141
アクアパッツァ

IMG_6039
カルツォーネも

IMG_0480
いちじくと生ハムも合うんですよね〜

IMG_0473
ある方が言ってました。
『イタリア料理って塩と油だよね』

確かに一理あります。
その塩と油が最高のお店でもあります。

Pizza Gemma
〒425-0004
焼津市坂本445-1 加納ハイツ1F
054-639-5239