Category Archives: エプソンプリンターエラーメッセージE600

エラーメッセージ『感光体ユニットを交換して下さい』 エプソンレーザープリンター LP-S5000

投稿者:

こんにちは♪
地元密着 リフォーム&太陽光発電
ゆたからんどのやまだゆたかです。

エプソンレーザープリンター LP-S5000
E600のエラーメッセージは何回も出て、
その都度かわしていたのですが、

かわし方はこちらです

ついに別のメッセージが出てしまいました。
『感光体ユニットを交換して下さい』

いやな予感です。
だめもとでE600をかわした時の対処を
何回か繰り返しました。
が、やはりだめでした。
もうメッセージに従い交換するしか
なさそうです。

Amazonでリサイクルの感光体ユニット
を申込みました。
正規品の1/4から1/5でおさまりました。
助かりました。

ただちゃんと動いてくれるか
やはり心配でした。

IMG_3001装着!!
大丈夫でした。
ちゃんとプリントアウトできました。
しかし購入から2年と9ヶ月。
一人で使用しているので、印刷枚数も
たかがしれていると思います。
メーカーの耐久性の数字を真に受けない
としても、少し早すぎるような気がします。

この点がレーザープリンター使用の
デメリット、ということでしょうか。

まあまずは早く復旧できて良かったです。

エラーメッセージE600 エプソンレーザープリンター LP-S5000

投稿者:

地元密着 リフォーム&太陽光発電
ゆたからんどのやまだゆたかです。

いろんな方のブログに助けて
頂いたので、
私もブログにアップしておきます。

エプソンプリンターLP-S5000
の悩ましいエラーメッセージE600の件です。
IMG_1913何回見ても嫌ですよね〜
このメッセージ。
エプソンに電話しても解決しませんでした。
保証に入っていなかったので、
修理を頼むと
1台買えるくらいの金額に。
この出費は痛い!!

藁をもすがる思いで…
IMG_0980感光体ユニットを外したところの
奥の部分をきれいな布で
拭くことも大事ですが。
私の場合、これだけでは直りませんでした。
IMG_2212ここです、ここ!!
感光体ユニットを外して、
少し分かりにくいのですが、
裏の部分です。
この部分の汚れを拭き取ります。
IMG_2232直りました〜
良かったー
感謝です、ありがとうございます!!

ユニットの部分の
あの汚れを落とすと
100発100中です♪

やはりインターネットって凄いな〜(笑)