Category Archives: 静岡市駿河区K様邸 金属屋根 切妻

太陽光発電システム設置工事 静岡市駿河区K様邸 その2

投稿者:

こんばんは♪
ある方の提案で、暑い時に暑いって言うのやめてみませんか運動(私が勝手に命名しました)に参加しているゆたからんどのやまだゆたかです。
今のところ『暑いっ』と言っていません(笑)

太陽光発電システム設置工事 静岡市駿河区K様邸のリポートです。

IMG_1137

午前8時過ぎの屋根の上の温度です。
まだ曇っていましたが、すでにお風呂の温度くらいあります。

IMG_1138

施工する側としてはこんな、雨は降らないけど曇り、みたいなお天気が良いのですが、今日もそうは問屋が卸さない、という感じです。

IMG_1141

塗装した綺麗な屋根に太陽光パネルを設置していきます。

IMG_1161

やっぱり陽が出てきました。
今日もあつ、ではなく気温が上昇しそうです。

IMG_1176

架台を支える支点と、架台(横桟 よこさん)です。

IMG_1178

架台の設置、完了です。

IMG_1180

お昼近くの屋根の上の温度、
69.2℃!!
もう熱くて触れません。

IMG_1174

太陽光パネルの設置が始まりました。

IMG_1196

シャープの245W 16枚 3.92kWシステム
設置完了しました!!

IMG_1185

カラーモニター、連系運転開始前のカウントダウン中

IMG_1188

発電開始〜
連系運転開始〜

K様、おめでとうございます!!

IMG_1195

たくさん太陽の恵みを活かしてください。

今回の工期は1.5日。2日かかりませんでした。
施主様、職人さんの協力により早く発電を開始することができました♪
ありがとうございます。

 

 

 

太陽光発電システム設置工事 静岡市駿河区K様邸 その1

投稿者:

太陽光発電システム設置工事のリポートです。

静岡市駿河区K様邸です。

太陽光発電システム設置前に屋根の塗装工事をされました。
とてもきれいになりました。

洗浄、塗装前

洗浄、塗装前

洗浄、塗装後です

洗浄、塗装後です

IMG_1104
10時過ぎ、屋根の上の温度はすでに60℃を越えています。

IMG_1112

2日間の工程です。
ご不便おかけします。
無事故で行ってまいります。

IMG_1115
今日はおもに電気工事を行います。
分電盤まわりです。

IMG_1117

売電メーター設置のための準備です。

IMG_1126

カラーモニター取付完了です。

IMG_1123

太陽電池モジュールのケーブルの段取りをしています。

いよいよ明日は太陽光パネルの設置です。

無事故で行ってまいります。

 

IMG_1109

足場からみた風景です。