Category Archives: 静岡市清水区Y様邸 切妻 和瓦

太陽光発電システム設置工事 静岡市清水区Y様邸 3/3

投稿者:

静岡市清水区Y様邸の
太陽光発電システムの施工風景、
3回シリーズの3回目です。

いよいよ太陽光パネルを設置します。

太陽光パネルの裏側はこんなにシンプルなんです。
もちろん、絶対故障しないなんていいません。
が、耐久年数が長い由縁、ではありますね。

IMG_3044
載せ始めると早いものです。

IMG_3046
24枚4.75kWシステム
無事設置完了しました。

IMG_3051
和瓦に太陽光パネル
意外にしっくりきますね♪

IMG_3064
それにしても良いお天気でした。

IMG_3070
カラー電力モニターも無事設置です。

DSCF0286
たくさん発電して下さい!!

DSCF0287
カラー電力モニターの下方に
非常用コンセントです。
停電時、太陽光発電していれば
ここから最大1500Wの電気がとれます。

DSCF0288左側が通常の電気メーター。

右側が余った電気を
電力会社に売るための
売電メーターです。

IMG_4218
おめでとうございます!!
たくさん発電できますように♪

DSCF0293プレゼント

太陽光発電システム設置工事 静岡市清水区Y様邸 2/3

投稿者:

静岡市清水区Y様邸の
太陽光発電システムの施工風景、
3回シリーズの2回目です。

IMG_2999

お天気に恵まれました。

IMG_3003
無事故で行ってまいります。

それにしても美しい屋根です。

IMG_3019
まさに『日本の美』ですね。

パネルを固定する架台を設置しました。

P9300005
横にわたす架台を固定する支点には
支持瓦を使用します。

P9300006
次回はいよいよ太陽光パネルを設置します。

 

 

 

 

 

太陽光発電システム設置工事 静岡市清水区Y様邸 1/3

投稿者:

太陽光発電システムの施工事例です。
今日から3回シリーズでアップします。

新築のお宅です。
重厚感のある純和風の住宅です。
まずは電気の先行配線を行いました。

リビングの壁です。
ここにカラー電力モニターと
非常用コンセントが着きます。

DSCF9704
ここに分電盤がきます。
太陽光パネルで創った直流電気を
パワーコンディショナで交流電気に変えて
屋内の分電盤に送り込みます。
そしてまず電気を自家消費して、
余った電気を電力会社に売ります。

IMG_1690
パワーコンディショナと
従来の電気メーターと
電力会社に余った電気を売るための
売電メーターの配線です。

DSCF9712
素敵なお宅です。
完成が楽しみです。

IMG_1469